競輪すっぺ

競輪は世界最高のギャンブル&エンターテーメントです

競輪ファン・競輪選手・競輪関係者の新着記事 にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪

初日特選なんてって

競輪を予想する時に抜け落ちるものがある

『競輪は全員1着を目指す』

コレがウソとタテマエだと言うことだ

 

我々は

選手がみんな一着を取るため

この選手はこうした方がこっちの選手はこうした方が…

と予想するがそれはバカだ

 

馬🐎 と 鹿🦌

 

それを非難しているのではない

イカ様だと言っているのでもない

全てをひっくるめて俺が好きな競輪だ

ただどのレースもおんなじように展開予想していては、楽しいんだけど

至福の時間なんだけれども

結局、本命が負けて悔しがるだけの負け組に成り下がりやがるってこと

 

ならどーせーっちゅーのや🍭

 

そのレースに対するテンション

地元?先行意欲?ライバル?

フリーパスならではのいい加減予想を取り込まないといけん

安いと思うなら勇気を出して見。

 

今日のGⅢ佐世保 初日特選を見てみよう

f:id:charisma_shigechan:20211223203432j:image
f:id:charisma_shigechan:20211223203434j:image

 

結果から選手の思惑を探るけど(未来のため)

新山☞『深谷相手に主導権だけは譲らない』

 

ココが難しくて、前走競輪祭2着の新山に勝ってもらいたい心理が働く

完勝を夢見る

期待してしまう

でも前検日にこんな記事

f:id:charisma_shigechan:20211223203717j:image

(スポニチTwitterより)

 

要するに勝ちよりも深谷うんぬん

 

でレース後の記事

f:id:charisma_shigechan:20211223203827j:image

行くのが早かったですね。二次予選予選頑張りますよと

 

【正解の予想】

❻井上も地元なので早捲りしないで着拾いの読み 後ろに気を使う必要がない読み

❽柏野は新山ラインの3番手で容赦なく踏む読み 中割りもできるしやる読み

❹菅田は新山に気を使いながら踏む読み なんなら差さなくてもいいまである読み

 

深谷が弱いのか新山が強すぎたのかはわからないけど、

初日特選だけにそこまですんの新山くんっ

て上から目線でメンタル負けしてた遠征組の南関読みは必要なわけで

 

f:id:charisma_shigechan:20211223205321p:image

深谷もう気配を察し 負けを察する


f:id:charisma_shigechan:20211223205328p:image

ジャン前からぶん回す新山 全盛期の村上義弘


f:id:charisma_shigechan:20211223205258p:image

遠慮気味に差す❹菅田 

中割り❽柏野ハンドル投げも綺麗 

❻自分だけ地元昌己

 

f:id:charisma_shigechan:20211223205136p:image

結果コレ…コーハイトー

 

3着昌己は自分の買い目(3着固定)だと買いづらいです

 

 

続いて夜

FⅠ松戸🌃初日特選

 

f:id:charisma_shigechan:20211223212224j:image

茨城ー栃木ー茨城で確定演出発生

 

f:id:charisma_shigechan:20211223205308p:image

岩本俊介にとってココで突っ張る意味なんてないし


f:id:charisma_shigechan:20211223205303p:image

車間切って やれんのか?の大ちゃん


f:id:charisma_shigechan:20211223205314p:image

内でジーッと我慢の子吉澤


f:id:charisma_shigechan:20211223212430p:image

立派に駆けた山岸佳太を讃えよう

同県ヨシタクもGPでやるのでしょうか?

 

f:id:charisma_shigechan:20211223212654p:image

安いけど4-全-7のハサミで的中🎯コレはオレの買える目

 

結論

初日特選とは

やるやらないの読みを情報戦で考察できれば展開も読みやすいのか

 

でもたまに点火する奴、全くやらない寝てる奴、混ざるから配当つくのかな

 

日々ベンキョウ